  • Pocket

鉄コレ・京浜急行電鉄230形電車☆No.02<前

 前にある方から、その方が作られた京浜急行電鉄420形電車(グリーンマックスのエコノミーキット#303東急3000系2輛編成の流用)をプレゼントしていただきました。

京急420形電車280425_003

 ボクも幼かったころ、420形電車を作ったことがありますが、デキが違いますね。プレゼントしていただきました当時、とっても嬉しかった記憶があります。今回は引っ張り出して、京急230形電車と並べてみました。

京急420形電車と京急230形電車

 と並べてみると、屋根の色の違いが気になってきました。そこでCreosのMr.カラースプレーのS-42マホガニーを塗ってみることにました。

京急230形電車280425_0030

 塗ってみると、なかなかイイ感じになってきました。配管とパンタ台は無視してぬりました。

京急230形電車280425_0046

京急230形電車280425_0057

280425_0050京急230形と京急420形電車

 正直なところ、スプレーを葺いているとき、S-42マホガニーは失敗したかもと思いましたが、仕上がってみると、気に入りました。今、230形を走らせて電車ごっこします♪



関連記事
鉄コレ・島原鉄道キハ4500形気動車の動力化工事が竣工♪
http://densyagokko.blog.fc2.com/blog-entry-12.html
鉄コレ・東武鉄道5700系電車☆No.01♪
http://densyagokko.blog.fc2.com/blog-entry-62.html
鉄コレ・東武鉄道5700系電車☆No.02♪
http://densyagokko.blog.fc2.com/blog-entry-63.html
鉄コレ・南海電気鉄道21000系電車のNゲージ化♪
http://densyagokko.blog.fc2.com/blog-entry-65.html
鉄コレ・京浜急行電鉄230形電車☆No.01♪
http://densyagokko.blog.fc2.com/blog-entry-69.html
鉄コレ・京浜急行電鉄230形電車☆No.02♪
http://densyagokko.blog.fc2.com/blog-entry-71.html
  • Pocket

鉄コレ・叡山電鉄デナ21型電車(ポール仕様)☆No.01♪

帝都高速度交通営団(丸ノ内線)500・300形室内燈工事竣工♪(KATO#10-1109)

comment iconコメント

comment avater

チョコ助

見映え

色を塗り替えると見映えも増しますな(^g^)

2016年04月26日 15:31

comment avater

烏丸☆文麿

Re: 見映え

★チョコ助さん♪

おはようございます。またカキコありがとうごいます。

> 色を塗り替えると見映えも増しますな(^g^)

 少し塗るだけでも、ずいぶん変わることは想像ついていましたが、完成品はなるべくそのまましたい気持ちもあって、決心できませんでしたが、420形を見てキメました♪

2016年04月28日 07:04

コメントの投稿



