  • Pocket

 某リサイクルショップで、ジャンク2輛を200円(税別)で買ってきました。

謎の旧型国電280411_01

 箱にはモハ456と印刷されていますが、中身は旧型国電でした。ボクは旧型国電の知識がないので、調べたのですが……

謎の旧型国電280411_02

謎の旧型国電280411_03

 どうやら、1輛は国鉄72系電車のクハ79のようです。

謎の旧型国電280411_04

謎の旧型国電280411_05

 もう1輛は、国鉄42系電車のクモハ42のようです。

 塗装がキレイではないので、グリーンマックスかなんかの板キットを組み立てたものかと思い、中を見てみましたが、車輪が金属製ではなく、プラスチック製だし、カプラーに発条が入っていないなので、ディスプレイモデルのようですが、よく分かりませんでした。

謎の旧型国電280411_06

 メーカーも分からず、改修のしようがありませぇーんw。それにしても、昔のNゲージ(?)って、シャーシをくり抜いて、錘があったのですねぇ。知りませんでした。
  • Pocket

京極大日本鐵道社史(抜粋)

帝国音楽堂の建設☆No.01♪

comment iconコメント

comment avater

疾風

京極大日本鉄道の歴史

過去のブログも拝見しました。
京極大日本鉄道の歴史を教えて下さい。

2016年04月17日 02:30

comment avater

烏丸☆文麿

Re: 京極大日本鉄道の歴史

★疾風さん♪

こんにちは。またカキコありがとうごいます。

> 過去のブログも拝見しました。
> 京極大日本鉄道の歴史を教えて下さい。

 ダイジェスト版ですが、記事に社史を載せてみましたので、よかったら、ご覧ださいな。

http://densyagokko.blog.fc2.com/blog-entry-91.html

2016年04月19日 15:25

コメントの投稿



