  • Pocket

 「京極烏丸銀行本店の建設☆No.09♪(落成式)」の記事の最後に《今後の予定は、「京極駅」北口駅舎(2代目)、鉄コレの動力化、帝國音楽堂、帝國藝術劇場、京極市消防庁中京区消防署庁舎、お寺のお堂……順番は決まっていませんが、少しずつ進めていきたいと思います♪》と書きました。

 「帝國音樂堂(Salles de concert à Imperial)」と「帝國藝術劇場(Théâtre Imperial )」については、すでに建物は用意してありますので、今回は帝國音樂堂について紹介したいと思います。

 帝國音樂堂は、京極県京極市の中で最も古い音楽ホールです。仏語では“Salles de concert à Imperial”と言います♪

帝國音樂堂280404_0016

 建物は立派なのですが、コレ、幼いころに作ったものなので、粗が目立ちますw。

帝國音樂堂280404_0019

 このまま使うつもりはありません。ピロティ(出入口ポーチ)の上は欄干を付けようと思っています。そうすると前面もシマリがよくなると思います。

帝國音樂堂280404_0031

帝國音樂堂280404_0033

 音楽会に昭和9年式オースチン12でやって来たのは、マドモアゼルでしょうか、ムッシュでしょうか。

 ってか、お馬車の方がよかったかも♪w

関連記事
京極烏丸銀行本店の建設☆No.09♪(落成式)
http://densyagokko.blog.fc2.com/blog-entry-88.html
昭和9年式オースチン12タクシー♪♪
http://densyagokko.blog.fc2.com/blog-entry-4.html
  • Pocket

謎の旧型国電♪

京極烏丸銀行本店の建設☆No.09♪(落成式)

comment iconコメント

comment avater

チョコ助

音楽ホール

レンガ作りで格好いいですね(^g^)

2016年04月09日 09:03

comment avater

オースチンが似合うコンサートホールだと思います。美術館にも使えるように思います。

2016年04月11日 20:56

comment avater

烏丸☆文麿

Re: 音楽ホール

★チョコ助さん♪

こんにちは。またカキコありがとうごいます。

> レンガ作りで格好いいですね(^g^)

 平成には見られない、しかもボクらの世代ではリアルに見たことがない、そういう建物はいいですね♪

2016年04月13日 14:57

comment avater

烏丸☆文麿

Re: タイトルなし

★チョコ助さん♪

こんにちは。またカキコありがとうごいます。

> オースチンが似合うコンサートホールだと思います。美術館にも使えるように思います。

 美術館だけじゃなく、博物館や図書館などの文化施設にも使えそうですね♪

2016年04月13日 14:58

コメントの投稿



