  • Pocket

 『鉄コレ・東武鉄道5700系電車☆No.02♪』の記事の中で、「こればっかりは、連結器を延ばすか、それとも鉄コレの動力用のカプラーポケットを入手するしか方法はないようです」、「鉄コレの動力用のカプラーポケットは発売されていないようです」と書きましたが、動力ユニットはTT-13R(19m級B)にもう一つカプラー1セットが入っているので、それをクハ側に用いればこの問題は解決できますね。但し、4輛編成にする場合、6輛編成にする場合は……のようです(苦笑。

  朝は南の陽をうけて
  甘いあかるい あったかい
  わーかい人魚の 歌声のせて
  はしーる電車は みどりの電車
  なーん なーん 南海電車
  南の海を走ってく

  海は青いよ白い波
  キーリン ライオン おともだち
  みさき公園 みんなをのせて
  はしーる電車は みどりの電車
  なーん なーん 南海電車
  南の海を走ってく

  山は静かなとーの屋根
  杉の木立の高野山
  弘法大師のむかしをのせて
  はしー走る電車は みどりの電車
  なーん なーん 南海電車
  南の海を走ってく


 作詞・作曲は三木鶏郎さん、唄は伴久美子さんです。アニマックスで『じゃりン子チエ』を見ましたが、南海電車の21000系に乗って、“みさき公園”に行くシーンで、ふとこの歌を思い出しちゃいました。

 ってことで、鉄道コレクション第3弾、南海電気鉄道21000系(モハ21003+モハ21004)をNゲージ化してあるので、紹介しましょうね。

 動力にはTM-05動力ユニット17m級用Aを用い、連結器はトミックスの密自連形TNカプラーに換装しました。

南海電鉄21000系01

南海電鉄21000系02

南海電鉄21000系03

南海電鉄21000系04

南海電鉄21000系05

南海電鉄21000系06

南海電鉄21000系07

 線路が併用軌道にw

 なーん、なーん、南海電車、南の海を走ってく♪

関連記事
鉄コレ・島原鉄道キハ4500形気動車の動力化工事が竣工♪
http://densyagokko.blog.fc2.com/blog-entry-12.html
鉄コレ・東武鉄道5700系電車☆No.01♪
http://densyagokko.blog.fc2.com/blog-entry-62.html
鉄コレ・東武鉄道5700系電車☆No.02♪
http://densyagokko.blog.fc2.com/blog-entry-63.html
  • Pocket

大日本百貨店『京丸デパート』総本店の建設☆No.07♪

キーワードについてと進捗の言い訳♪

comment iconコメント

comment avater

今北

南海21000

初めまして。
関西の鉄道の走行化は素晴らしい。
2両編成のままにするのですか。

2015年08月29日 06:26

comment avater

烏丸☆文麿

Re: 南海21000

★今北さん♪

こんにちは。またカキコありがとうごいます。

> 初めまして。
> 関西の鉄道の走行化は素晴らしい。

 関西の私鉄は好きですよ♪

> 2両編成のままにするのですか。

 今のところ、2輛編成のままにしておきます♪

2015年09月03日 14:43

コメントの投稿



