  • Pocket

 車輛の改造工事、ストラクチャの工事など、Nゲージに関することだけでも、やらなきゃいけないことが山積状態です。しかしなかなかうまく進みません(苦笑。

 そのひとつが、大阪電気軌道(大軌)デボ1形電車の改良工事です。大軌は近畿日本鉄道の前身です。本品は株式会社ディディエフ(DDF)から、近鉄創業100周年を記念して発売されたものです。1/150スケールですが、ディスプレィモデルなので、Nゲージの線路に走行させることはできません。ボクの鉄道では4輛を入手し、そのうち2輛をNゲージ化(動力化)しました。

大阪電気軌道(近鉄)デボ1形電車01

 この手の古典車輛は、Nゲージとしても貴重だと思います。ボクは古典好き、昔好きのなので、お気に入りの車輛です。ディテールも素晴らしいです。救助網も実に細かく作られています。

大阪電気軌道(近鉄)デボ1形電車02

 本当によくできている製品だと思います。惜しむらくは、トロリーポールがショボいこと、弱いことです。

大阪電気軌道(近鉄)デボ1形電車03

 トロリーポールは換装工事をするしかないようです。どうせ工事をするなら、トロリーフックも付けたいですネ。

 あっ、そうそう、デボ1形電車は路面電車(一部区間に併用軌道区間あり)ではありませんが、弊ブログでは便宜的に路面電車のカテゴリに入れました。

 それにしても、古典電動客車って、カッコいいですネ♪


スポンサーサイト
  • Pocket

鉄コレ・東武鉄道5700系電車☆No.01♪

ココログからFC2にお引っ越し♪

comment iconコメント

コメントの投稿



