大日本百貨店『京丸デパート』総本店の建設☆No.01♪<前

 大日本百貨店「京丸デパート」総本店の建設ですが、思ったようにいきませんネ。

 ストラクチャのパーツとして必要なので、バテレン教会を切断しています。廃仏毀釈ならぬ、廃基毀耶ですかね(笑。

 しかし、ABS樹脂の製品なので切るのに苦労してます(苦笑。

_01_261028_0017

 苦労しながらも、バテレン教会を切断できたので次の段階に入りますが、この製品、窓ガラス部分の透明一体成型部品が外せません(汗。こういう半完成品の場合、大抵外れるのですが、よく見たら塔内部にこの部品を引っかけるモノがなく、この部品が滑落しちゃうので、しっかり接着しちゃってるようです(汗。

_03_261029_0009

 薬剤を流し込みましたが、外れないのであきらめちゃいました(苦笑。このメーカさんの某シリーズのストラクチャはデザインもサイズも悪くはないのですが、他の同シリーズでも思ったことですが設計は存外イイカゲンだなというのが感想です。ってことで、スプレーで塗装するのは諦めました。マスキングテープを使う方法もありますが、狹い円形に貼る自信がないので(笑。



大日本百貨店『京丸デパート』総本店の建設☆インデックス
大日本百貨店『京丸デパート』総本店の建設☆No.01♪
http://densyagokko.blog.fc2.com/blog-entry-15.html
スポンサーサイト
  • Pocket

鉄コレ・島原鉄道キハ4500形気動車の動力化工事が竣工♪

K.S.K.タイプCタンク機関車で電車ごっこ♪(TOMIX #2001)

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)