大日本百貨店『京丸デパート』総本店の建設☆No.02♪<前

 やはり寺院ストラクチャ関連のキーワードで、弊ブログにたどりつかれる方が絶えませんね。毎日というわけじゃありませんが、比較的コンスタントにアクセスがあります。

 トミーテック建物コレクションのお堂をNゲージのストラクチャとして使おうとしても、みなさん同じ物を使われているので、ためらってしまって、プラモデルを物色してしまうのも、むべなるかなです。プラモデルも洋上軍艦のウォーターラインシリーズは1/700スケールで各社が統一しているように、建物プラモもいくつかのスケールに糾合するといいですね。建コレは建コレで評価はしていますが、建コレの独壇場な状態も好ましくはないような……

 さて、大日本百貨店『丸京デパート』本店ですが、「大丸」心斎橋店を意識した塗装を想定していました。そこでNo.01の画像のとおり、1階4階と2階3階を色分けして塗装してみたわけですが、あまりにも想像していたイマージュと懸け離れてしまいました(苦笑。

_01_261106_0007

 本来、このキットは工場で↑このように塗装するそうです。やっぱり、工場だけあってちょっと寒そうな塗装ですねぇ……

_02_261106

 それに半地下の窓が百貨店って感じがしません。ショーウィンドウを貼り付けてしまうとか、裏からプラ板を貼り付けてしまうとかの方法も考えていますが、中央には大きめな入り口を作るのでごまかせるじゃないかと考えています。

 で、肝心要の塗装ですが、キットの見本イラストに準じて更に塗装し直したのですが、これも気に入らず、結局、全部、煉瓦色に塗装し直すことにしました。いったいいつになったら、竣工できるやら(苦笑。



大日本百貨店『京丸デパート』総本店の建設☆インデックス
大日本百貨店『京丸デパート』総本店の建設☆No.01♪
http://densyagokko.blog.fc2.com/blog-entry-15.html
大日本百貨店『京丸デパート』総本店の建設☆No.02♪
http://densyagokko.blog.fc2.com/blog-entry-13.html
スポンサーサイト
  • Pocket

大日本百貨店『京丸デパート』総本店の建設☆No.04♪

鉄コレ・島原鉄道キハ4500形気動車の動力化工事が竣工♪

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)