すっかりごぶさたしちゃってます。プレート式簡易型併用軌道レイアウトも板を買ってきたのですが、塗装もしていないので、ブログを書くこともできません(苦笑。でもレイアウトは板を塗装してユニトラム直線軌道プレートを置くだけなので、レイアウトなんて称すること自体が烏滸がましいような気もしちゃいますけどね(笑。

 佐吉さんの質問にも応えましたが、お堂の名前は御影堂として新規に建立することにしました。頭の中では、あーしよう、こーしようと考えてはいるんですが、なかなか着工できていません(苦笑。

 ところで「フジミ模型 陽明門」のキーワードで弊ブログにアクセスされる方が多いです。ボクが造ったのは、日光東照宮陽明門を再現したものではなく、フジミ模型の陽明門を組み立てて、朱塗りの山門(解脱門)にしたものなので、「フジミ模型 陽明門」の参考例にはならず、申し訳ない感じがします。この山門には左右に提燈でも入れられないか、検討中です。

 プレート式簡易型併用軌道レイアウトはGW明けにでも、塗装しようと思っているので、そうしたらNo.02を書きますので、しばしお待ちください。それでは、どちらさまも清々しいGWをお過ごしくださいませ♪

01
